【お知らせ】編集職を募集しております | TWO VIRGINS | 株式会社トゥーヴァージンズ

NEWS

【お知らせ】編集職を募集しております

この度、弊社トゥーヴァージンズでは【編集職】を募集いたします。

わたしたちのビジョンに共感してくださる方、ぜひお待ちしております。

 

詳細は下記URLからもご覧いただけます

https://note.com/twovirgins/n/n300b00691687

 

===================================

 

この度、トゥーヴァージンズの【編集職】を募集いたします。
 トゥーヴァージンズは2015年11月に「みなさまのライフスタイルにちょこっと混ぜていただきたい出版社」

としてスタートしました。 現在は千代田区の市ヶ谷にグループ会社と一緒に拠点を設けています。社名の由来はこちらの記事より。
  

 

<どんな本を作っているか?>

トゥーヴァージンズは建築書、ビジュアルブック、児童書、旅ガイド、コミックから雑誌まで、

ジャンルにとらわれることなく、日々の生活に息づく文化や風景、

そこに育まれるさまざまな視点を“本”という形で記録(または発信)すること、

そして創業当時より「消費されないなにか」を生み出していくことを目指しております。

 

画像
創業当時から沢山のイベントに出店し、直接本を届けることも大切にしております。

 

 

昨年は1年間で45点の書籍や雑誌を刊行しました。私たちで企画した書籍や雑誌が32点、

様々なパートナー企業との企画タイトルが13点となります。
 
2020年にはスペースシャワーネットワーク様の出版事業を引き継ぎ、

トゥーヴァージンズとして雑誌事業がスタートし、

2021年にはLIXIL出版様の既刊書籍も引き継ぐこととなりました。

 

 
また2021年7月には今までのトゥーヴァージンズの出版物と地続きとなるような

コミックレーベル「路草(みちくさ)」もスタートしています。

 

画像
コミックWEBメディア「路草(みちくさ)」

 

 

その一冊が日々の答え合わせになるような、

皆さまの生活に少しでも混ぜてもらえるような出版社でこれからもありたいと願っています。

 

 

 

<どんな人たちが働いているか>
トゥーヴァージンズは現在15名ほどのチームで運営をしています(各部門はグループ会社と連携しながら仕事をしています)。少し前に自分達を紹介したZINEを作成しました。

トゥーヴァージンズとして働いているスタッフの様子が分かっていただけると良いなと思います。

各メンバーのご紹介はこちらから

 

 

 

 

<編集職の募集について>
まだまだトゥーヴァージンズには出版したい本も、創りたい未来もあります。
誰かの人生を変えるような一冊は無理かもしれません。

ただその一冊で少しでも日々の生活が豊かになる本があるとしたら、

それが私たちの出版した本であると、とても嬉しいです。
 
あるスタッフが創業当時にこんなことを言っていました。

「出版をもっとかっこよくしたい。小学生に将来の夢を聞いたら宇宙飛行士、野球選手、その次ぐらいに『パブリッシャー』って言わせたい」
 

だから、トゥーヴァージンズをもっと知ってほしい。

僕らの本を届けたい。出版をもっとかっこよくしたい。
そんなビジョンに共感してくださる編集者を募集します。
 

 

ジャンルを問わず編集経験が2年以上ある方、1冊以上本を企画し出版したことの経験がある方を募集します。一般書またはコミックの編集経験がある方のご応募をお待ちしております。
 
 

 

<どんな人が向いているか>
トゥーヴァージンズは編集も営業も、職種に関係なく人との関係が深く、距離が近いです。

皆で工夫して、皆で販売していきます。熱量がある方、

社内外問わず人との縁とコミュニケーションを大切にできる方をお待ちしております。

 

 

 ご応募・詳細はこちらより